06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 
ベタの繁殖〜お見合いの前に〜

お見合いをする前に確認することは、

①オスが泡巣を作っているか。

②メスのお腹が大きくなっているか。


泡巣はメスとのお見合いで作り始める子もいますが、私は泡巣を作っている=お見合いOKにしています★

弟の誕生日プレゼントにペットを買いに行って私が買ってしまったという一目惚れベタが紅でした(*´∀`*)

ベタ♂

初代トラベタ♂:紅くん

我が家にやってきてすぐに泡巣を作っていた紅。

最初は泡.。o○ ○o。.泡(のちに泡巣と判明)がなにかわからなくてサイト巡りをしていたのが懐かしいです(笑)

泡巣=オスの繁殖準備と知りました。

ベタの繁殖シーンは感動する!!とどのサイトにも書かれていて、憧れた私はすぐにでも繁殖OKなメスを購入しに行きました〜

店員さんに「卵を持っているメスをください」といってやってきたのが白ちゃんです♪

ベタメス

ダブルテール♀:白ちゃん

相性が良くないと殺してしまうこともあると聞いてドキドキしましたが、どうしても見てみたい!

まずはサイト巡りで勉強だー!!

と、皆様のサイトにお邪魔して色々と参考にさせていただきましたm(__)m

次回、ベタの繁殖〜お見合い編〜を載せていきます★

   ランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



私の好きな韓国ドラマ






ヒータの数が少ないのにベタの数が多い我が家では、それでも個別飼育が必要なベタのために外掛け式ボックスでベタ飼育をしています★

↓外掛け式産卵ボックス



我が家ではこんな感じで使用しています(*´∀`*)

CIMG3305 (300x187) (2)

3部屋に区切ることができる1番大きいサイズの外掛け式ボックスを使っています★

30cm水槽にも設置出来るのでとっても便利♪

暖かくなって、ビン個別飼育を始めたので、いままで3部屋で窮屈な思いをさせてしまった黒霧くんを2部屋にしました〜ちょっぴり広くなってゆったりと泳ぐ黒霧くん(*'▽'*)♪

お隣さんは孵化から215日目のベタ稚魚くんです★

水換えしたばかりで色が薄くなっています(笑)

本来はもっと濃ゆいですよ〜こんな感じ↓

CIMG0213 (300x235)


ただ、本水槽のベタ達が見えにくくなってしまうのが難点です( ̄▽ ̄;)

昨年の冬はこの外掛け式産卵ボックスで乗り切りました(笑)

お得なセット!外掛式産卵飼育ボックス サテライトL スターターセット【関東当日便】【HLS_DU...

外掛式産卵飼育ボックス サテライトL
価格:2,450円(税込、送料別)




   ランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



私の好きな韓国ドラマ


  • このエントリーのカテゴリ : ベタ
我が家にやってきた初めてのダブルテール♂!

なんと、398円だったのです!

一瞬見間違いかと思い何度も見直しましたがやっぱり398円Σ(゚д゚lll)

これはもうお迎えするしかないでしょーーー(≧∇≦)

CIMG0213 (300x235)
命名「黒霧(くろむ)」

我が家にやってきて早2ヶ月・・・

可愛い奥さんをもらってパパになりました〜(*´∀`*)

奥さんとの馴れ初めはまたいつか(笑)

   ランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



私の好きな韓国ドラマ


ずっと放置していたこのブログ・・・

更新再開します★

パンタナール・ブラジル生活日記:http://ameblo.jp/nandemogame/

↑のサイトで始めたベタ日記だったのですが、上のサイトはブラジル在住の時に始めたブラジル在住日記だったので、ベタのことだけを書いたブログを作りたくてこのサイトを始めたのですが、すっかり更新を怠っていました〜( ̄▽ ̄;)!!

日本滞在が長い今、ベタ観察&べた繁殖日記を書いていきたいと思います♪

パンタナール・ブラジル生活日記:http://ameblo.jp/nandemogame/

↑のサイトでもベタ日記更新していますのでよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

   ランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



私の好きな韓国ドラマ





  • このエントリーのカテゴリ : 日記

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「得意なゲームを教えてください!」です。みんな大好き(?)なゲームのテーマですよ!ゲームと言っても、たくさんあるのでテレビゲームや、カードゲー��...
FC2 トラックバックテーマ:「得意なゲームを教えてください!」



得意なゲーム・・・好きなゲームは「牧場物語」シリーズです★

「モンスターファーム」シリーズも好きだったけれど、新しいの出ないしなぁ〜( ̄▽ ̄;)

一時期ハマっていたのは、「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」です(≧∇≦)

私は6人兄弟姉妹なので、弟や妹達とすれ違い通信して一緒に冒険へ♪

かなり楽しめました(*´∀`*)

私自信はあまりゲームは買わないのですが、弟や妹達が買ってきたのをやってます(笑)

初音ミクも面白かったです★

クリスマスには弟たちにPS3をプレゼントしようと思ってます(´∀`*)

そして、私は時々使わせてもらおう( ´艸`)フフフ

   ランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



私の好きな韓国ドラマ


 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
